【vol.223】味の高麗房(別府/韓国料理)

韓国料理|〜3,999円|一人で|友人と|

別府湯上り飲み歩きマップ(9)


日本人に合った味付けでありながら本格メニューが豊富な韓国料理店。お店も一押しの絶品蒸し豚は注文必須。にんにくや牛のモツを使った元気が出る料理が多く、地元にも人気の有名店です。


味の高麗房
別府駅から徒歩6分ほど、やよい天狗通りの南側の端っこの角(美乃里の角)を東側へ、細い路地を少し進んだ右手にあります。


味の高麗房
店内はカウンター6〜7席、4人掛けのテーブルが3つ、2階には宴会もできる座敷があるようです。お店に入ると、まず目に入る天井に吊り下げられたニンニクたち。期待が膨らみます!笑


味の高麗房
キリン一番搾り中瓶、500円。


味の高麗房
蒸し豚、800円。写真は2人前。柔らかさと噛みごたえの絶妙なバランスがさすがの、お店でも一押しの名物。ここに来たら注文必須でしょう!


味の高麗房
チシャも付いてくるので、キムチやタマネギと一緒に巻いて、コチジャンや特性のタレを付けていただきます。これはやみつきになる1品。


味の高麗房
ネージャンポックム、1,000円。簡単に言うと内臓ミックス炒め。やはりハチノスは食感がいいですね。ビールのアテに最高だし、すごいスタミナつきそう。


味の高麗房
マッコリ、1,500円。ちょっと高いように思われるかもしれませんが、なんと750mlも入っているので、かなりのボリュームです。3人以上じゃないと飲みきるのが少し大変かも。飲みやすくてスルスルいけちゃって危ない…!笑


味の高麗房
ネージャンクッパブ、1,000円。これまたホルモンがゴロゴロ入ったクッパ、なんと言ってもダシが美味しいです。〆にバッチリのご飯もの。辛くないのも選べるので、辛いのが苦手な方は注文時にマスターに一言伝えてください。


他、にんにくのスライス炒め(500円)、チヂミ(500円)、韓国風やっこ(600円)、豚足の煮込み(700円)、チャンジャ(700円)、サムギョッサル(1,300円、2人前〜)、テールのラー油煮(1,500円)、高麗人参の天ぷら(1,500円)など。ちなみに、ここのビビン冷麺(800円)はかなり評判がいいらしいです。

飲み物は、生ビール(600円)、冷酒(1本800円)、梅酒(1本800円)など、そんなに種類は多くないですが、ここではビールとマッコリだけで十分楽しめる気がします。


にんにくや唐辛子をふんだんに使っているので、とにかくパンチが効いたメニューが多いです。牛ホルモンや豚肉などのメニューも豊富なので、別府でスタミナつけたかったら間違いなくココでしょう!野菜もしっかり取れるし、代謝も良くなるので、ジャンキーな感じは全くないのも人気の理由かと。

味も、日本人に合わせた食べやすい味ながら食材等は本格的なので、韓国料理を思う存分楽しめます。


がっつりスタミナつけたいときは迷わずここに!


【vol.223】味の高麗房(別府/韓国料理)

最寄り駅:別府駅
住  所:大分県別府市元町5-8

“大分県別府市元町5-8”


営業時間:19:00~翌2:00
定休日 :月曜

ジャンル:韓国料理
予  算:〜3,999円
どんな時:一人で|友人と

予  約:可
電話番号:0977-26-0454


☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!
Posted in ◆別府, ◇大分県, ●韓国料理, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事