【vol.304】吉田屋(新代田/定食屋)

定食屋|〜1,999円|昼飲み|一人で|友人と|

新代田駅から徒歩1分、環七沿いにある昼飲みもできるザ・街の定食屋さん。男三兄弟で切り盛りする料理はどれも満腹間違いなしのボリューム感、そしてのんびりしたムードは新代田のオアシスとも言えるでしょう

 


新代田駅から徒歩1分ほど、駅を出てそのまま右手に進んだ環七沿いにあります。こんなに駅近なのに実はあんまり知られていなくて、この辺に住んでいる人も「あぁ、確かにあそこにお店あったね…!」という人が多いです。昔ながらの中華屋・定食屋の店構えですね。

 


店内はテーブル席のみ、だいたい定員は15〜16名ほどでしょうか。テレビがあるってのが街に馴染んだ定食屋の鉄則ですね〜。

 


生ビール、600円。ちゃんと冷えたジョッキが嬉しい。サッポロの黒ラベルです。

 


ウーロンハイ、400円。友人はこちらからスタート。

 


サービスのお通し。お酒を頼むと必ず付いてくるサービスのお豆腐。ありがたいですね!

 


さらに、キャベツときゅうりと春雨サラダ。これもサービスで付けてくれました。何を出してくれるかは毎回変わります。

 


サッポロ黒ラベル大瓶、600円。生をあっという間に飲み干して、すぐに瓶ビールへ。

 


と思ったら、またサービスのチャーシューが…!ありがたいんですけど、本当にね!でもなんでそんなに!笑

 


ピータン、300円。ネギたっぷりが嬉しいですね。

 


餃子、450円。ちゃんとしたサイズの餃子が6つ。ジューシーで美味しいです!

 


春巻き、450円。揚げたてで中アツアツ、外パリです。なぜかチャーシューをまた付けてくれているという、嬉しいんですが何度体験しても不思議なサービス!本当に嬉しいんですけどね…!笑

 


ザーサイ肉炒め、600円。ザーサイたっぷりで驚きです!パンチあって、しっかり飲めます。

 


レバニラ炒め、530円。ざっくり炒められた感じが素敵です。安定の1品。

 


酢豚、650円。具材がゴロゴロ大きくて食べごたえしっかり。お酢の加減もよくて美味しいです。

 


〆におすすめがオムライス!780円。綺麗だったり可愛かったりしないオムライスですが、ガツンと街の定食屋のソレ!という感じが素晴らしくないですか?ボリュームもしっかりで大満足です。

 

お酒飲む以外にもご飯使いとしても、もちろんおすすめです!

 


半チャーハン+半ラーメン、780円。最高の器に出てくる、知る人ぞ知る名物メニュー!これぞ“半”ですよね!なかなか見られないこの器を体験するだけでも価値ありです。笑

 


冷やし中華、850円。夏限定のメニュー。チャーシューたっぷりでボリュームしっかりです。

 


肉しょうが焼き定食、800円。ガツン!と迫力のある定食です。肉厚め、ご飯もモリモリ。あんまりたくさん食べる自信がない人は事前に少なめでお願いしておいた方がいいかも…!ってくらいボリュームあります。

 

ほか、八宝菜(600円)、キャベツ味噌炒め(530円)、レバ生姜炒め(550円)、麻婆豆腐(600円)などのおつまみとして最適なメニューや、ラーメン(550円)、チャーハン(650円)、五目かた焼きそば(770円)など、サッと食べたいメニューも豊富です。

お酒はサッポロ氷彩サワー(400円)、日本酒(鶴齢500円など)、紹興酒(小650円、大1,300円)など。飲み使いとしてもお手頃な価格帯です。

 

なんと言っても、男三兄弟によって切り盛りされているあの雰囲気…独特なので体験してみてください!みなさん優しく迎えてくれますよ。是非、ご飯使いでも飲み使いでも!

 

新代田の隠れた名スポットへ、是非!


【vol.304】吉田屋(新代田/定食屋)

最寄り駅:新代田駅
住  所:東京都世田谷区代田6-29-7

“東京都世田谷区代田6-29-7”

営業時間:11:30〜22:00
定休日 :無休

ジャンル:定食屋
予  算:〜1,999円
どんな時:一人で|友人と

予  約:不明
電話番号:03-3460-9036


2018-12-11 | Posted in ◆下北沢, ◇世田谷区, ●定食屋, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事