『酎ハイサミット』ありがとうございました!

昨日は『酎ハイサミット』、たくさんのご来場ありがとうございました!

いや~、めちゃくちゃ楽しい会でした!

嬉しいことに、今回は飲み(呑み)ブロガーとしてお招きいただきました!
ブログは『瓶ビール班長の飲み歩き日記』です。


「わるならハイサワー~♪」でおなじみの博水社・田中社長オススメのいろいろな酎ハイ、面白かったなー。特にダイコンおろしサワーと、ハイッピーZEROハイボールは最高でした。家でもやります!

R0016321
田中社長とツーショット!


東京自由人さんこと小西さんともたくさんお話しできて嬉しかった!もちろん東京自由人日記は読んでいますからネ。

R0016311
自己紹介で「東京自由人です」ってかっこ良かったな。笑


天上天下酒場独尊のペニーゆうすけさんともいろいろお話しできました。とりあえず高田馬場「ガッツ」は早めに行きます!笑

大好き宮崎本店のキンミヤ担当印田さんや、あの抹茶割りの粉末を作っている(新宿おおの屋とかで飲むあれ、正確には緑茶割り)荒畑園の荒畑さんとも楽しく飲めました!


R0016512
田中社長からはハイサワーグラスとハイサワー缶をお土産にもらいました!


R0016516
荒畑さんと印田さんには、茶割りスティック(1本で2リットルの緑茶が作れます!)と、金宮パウチをいただきました!


というか、あれだけ飲んで食べて1,000円ってお客さんとしても行ってもお得すぎなイベントだったんじゃないでしょうか。



ちなみに会場は西荻窪にある牛串牛鍋じげん。昨年12月にできたばっかりみたいです。

R0016322
きゅうりやもやしのおつまみも、そしてお鍋もすごく美味しかったです。


R0016316
店長からのご挨拶も。今度ゆっくり伺います!


それにしても主催のなゆさん、本当にすごいです!なゆさんならではの人脈で、なかなか出会うことのないであろう方々ともたくさん知り合うことができました。素晴らしい機会を作ってくださって本当にありがとうございました!

東京周辺はもちろん、地方に関しての記事もすごく充実しているので、是非「乾杯のポータルサイト Syupo」をのぞいてみてください!


R0016324
みんなで記念撮影!(一応、ゲスト以外の方の顔は隠してます)



ちなみに「飲兵衛が語るMyベスト酎ハイ」については、鎌倉ヒグラシ文庫の“正統レモンサワー”、そして“まかないサワー”を紹介させてもらいました。他には、御徒町ま~ちゃんのキンミヤコーヒーの豆乳割り、武蔵小山豚星の辛トマなど。


最近ハマっている創作酎ハイに関しては、ウィダーインゼリー割りと日清から出ているトマトの乳酸菌割りを紹介させてもらいました。

R0016519
これ、ウィダーインゼリーのプロテイン(ヨーグルト味)と金宮シャリキンのコンボがかなりいいです。他は、グレープフルーツ味も美味しい。


あと、これはまぐれで出来たことなんですが、豆乳鍋割り、という奇跡が起こったことがありまして、豆乳鍋をやったときに、半分ふざけて豆乳鍋を割りものにしてみたところ信じられないほどに美味しくて、その場にいた全員が多幸感に包まれた(笑)という話があります。もう一度やってみたことがあったんですが、なかなか一回目の再現は難しかったです。


酎ハイサミット終了後は、あまりはっきり覚えてないのですが、偶然来ていた友達の小川くんとかと3~4軒?くらい回ってべろんでした…笑

☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!
Posted in ○メディア・イベント・取材, ☆blogComments Closed 

関連記事