【vol.18】豚星(武蔵小山/もつ焼き)

もつ焼き|〜2,999円|やきとん|一人で|友人と|デート|

いわゆる酒場的なやきとん屋とはちょっと違った小綺麗なやきとん屋さん。飲み物も料理も少しおしゃれにアレンジしてくれるので、若いお客さんが多いのも納得。雰囲気もよく店員さんも丁寧、これからが期待のお店です。

R0003125
(移転しました!最新の写真は今しばらくお待ち下さい!)武蔵小山駅東口から徒歩2分ほど、飲食店やスナックが密集しているところにあります。立飲中華「盛苑」のすぐ近く。席はコの字カウンターのみ18席。いつも賑わっていて、入れないこともしばしばあります。

R0003131
焼酎ハイボール、290円。聞いてみるといわゆる酎ハイとのことだったんですが、ちょっとおしゃれな味でシャンパンみたいな雰囲気。氷なしで炭酸が強いのがいいです、焼酎はおそらく宝。

R0003143
レバテキ、1本150円。2本注文。プリプリで新鮮。味はお任せにしたんですが、この日はごま油ではなく生姜醤油でした。う〜ん美味しい。

R0003155
カシラ、タン、各1本130円。両方とも塩で。カシラ(右)、ジューシーな脂と絶妙な食感。タン(左)、一つ一つは細かいけど厚みがあって歯ごたえが非常にいい。両方とも胡椒がいい感じで利いています。

R0003163
金魚、390円。やっぱり見た目がどことなくおしゃれですね。底に沈んでるのは青じそ。カラッと飲みやすい酎ハイのようなんですが、喉を通った後にピリリと喉を刺激する唐辛子がたまらん。隣のお客さんは5〜6杯おかわりしてましたが、なるほど病みつきになるな、と。

R0003168
煮込み、390円。塩ベースのあっさり煮込み。かなり丁寧に脂がカットされていて、いわゆるモツ臭い煮込みが苦手な方でもスルッと食べられるかと。柚子胡椒も添えられていて、さらにさっぱりアレンジもできます。

R0012510
辛トマ、390円。「トマト割りください」と頼んだら、「辛いのじゃなくて良いですか?」と聞かれたので反射的に「あ、じゃあそれで」と。トマト割りにタバスコが入っているだけだと思ったんだけど、どうやら鷹の爪を漬け込んだ焼酎を使っている模様。ピリっと喉ごしが良くなり、とても美味しいです。

R0012540
ポテサラ、290円。じゃがいもの形を少し残すタイプ。

R0012531
アブラ、1本130円。タレで。ジューシーでGOOD。

R0012522
玉子焼き、200円。これが絶品。玉子焼き自体は事前に作ってあるんだけど出す直前に少し炙ってくれて、それがとても良かったです。大根おろしと醤油でいただきました。

串は他に、上シロ、ハラミ、ハツ、ナンコツ(各1本130円)など、タンドリーチキン串(200円)、ピーマンチーズ巻き(250円)みたいなものもあります。他、マカロニ(290円)、冷やっこ(200円)、冷しトマト(250円)、白菜漬け(290円)など。いつもお腹いっぱいになっちゃってなかなかたどり着かないんですが、ハムサンド(290円)という、名物サンドウィッチ?も気になる。

飲み物は、生ビール(500円、サッポロ)、ポッピーセット(400円)、レモンサワー(390円)、バイスサワー(390円)、ウーロンハイ(390円)、お茶割り(390円)など。梅割り(290円)もあって、シャリキンも可能だそう!

酎ハイとか金魚とか、まぁ普通の居酒屋だったらおじさんばかり飲んでいそうなものでも綺麗に出してくれるので、若いお客さんが多いのも納得です。つまりデートでもばっちり使えるやきとん屋ということ!

これは!というほどの衝撃はまだないですが、雰囲気もいいし店員さんも若くて丁寧なので、期待のお店です。

————————————————————————————————————————
【vol.18】豚星(武蔵小山)

最寄駅:武蔵小山駅
住 所:東京都品川区小山4-3-6 林ビル 1F

“東京都品川区小山4-3-6”

——————————————————————————————————————————


2014-02-20 | Posted in ◆武蔵小山・戸越, ◇品川区, ●やきとん・もつ焼き, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事