【vol.11】おおの屋(新宿/立ち飲み)

立ち飲み|〜1,499円|一人で|友人と|


数少ない新宿の立ち飲み屋の一つ。


R0012292
西新宿にあります。讃岐うどんの東京麺通団を左手に見てちょっと歩くとあります。こんな感じで外で飲むスペースも少しあります。


R0012276
お刺身や簡単なお惣菜などは冷蔵庫から自分で取ります。キャッシュオンデリバリー制です。


IMG_8496
ここではたいていコレを頼みます、抹茶ハイ、250円。スッキリ飲みやすいです。


IMG_8498
名物の朝採りのにぇば刺し、250円。最近はボードに書いてないのでもう無くなってしまったのかと思っていたら、ひっそりとメニューに書いてありました。250円はやっぱり嬉しいですね、ごま油でいただきます。


R0012281
定番、合鴨ロース、250円。これもあれば必ず食べます。マスタードが添えてあるのがいいですね。


R0012266
すずきの刺身、250円。刺身も充実していて基本的に全て250円なのが嬉しい。


IMG_8490
たこ刺し、250円。吸盤がコリコリ美味しい。


R0012285
ちくわ磯辺揚げ、150円。もちろんその場で揚げてくれるので、あつあつサクサク。150円はリーズナブルですね。


IMG_8492
ポテトサラダ、250円。


他は、冷奴(100円)、ハムかつ(150円)、レバーの唐揚げ(250円)、特製もつ煮込み(250円)、焼きとん各80円という感じ。

飲み物は、生ビール(350円、アサヒ)、チューハイ(250円)、レモンサワー(250円)、ハイボール(250円)など。


正直、ここのお店に飲みに行く、というほど特別な何かがあるわけではありません。が、新宿で打合せがあってその後軽く一杯、なんて時や、待ち合わせまで30分どうしよう、なんて時に非常に助かるお店です。リハ後に一杯行ってもいいし。基本的には安いですしね。

しっかし、新宿のこの厳しい立ち飲み事情、いや、立ち飲みに限らず飲み屋事情、なんとかならんものかなぁ…!

————————————————————————————————————————
【vol.11】おおの屋(新宿)

最寄駅:新宿駅
住 所:東京都新宿区西新宿7-15-5

“東京都新宿区西新宿7-15-5”

——————————————————————————————————————————

☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!

関連記事