【vol.24】かんむりや(新世界周辺/居酒屋)

居酒屋|〜1,499円|昼飲み|一人で|友人と|

「あそこは行った方がいいよ、面白いよ」と多数の方々に教えてもらった、西成を代表する居酒屋さん。値段が安いうえに、絶対にここでしか体験できない雰囲気が最高のお店です。

かんむりや
西成区山王地区にあります。天王寺駅からはだいたい徒歩10分、動物園前駅からは7分くらいでしょうか。場所としては近くに某事務所などもあり、かなりディープです。

かんむりや
まずはサッポロ黒ラベル大瓶から、460円。これが想像以上にキンキンに冷えていて嬉しかった。

かんむりや
ねぎ玉焼き、150円。店主の籾山(もみやま)さんは仕込みをしていないので一品ごとの時間はそこそこかかりますが、とても丁寧に作ってくれます。安いですがちゃんと美味しい。

かんむりや
あじフライ、90円。ちょっと黒くてびっくりしましたが、揚げたてサクサク、ほんのり焦げたような香りがしましたが、それはそれで美味しかった。ねぎ玉焼きもそうでしたが、最後につけてくれるソースがいいですね。

かんむりや
あなご天ぷら、150円。ちゃんと大根おろし付きのつゆを用意してくれました。150円でこのボリュームはどう考えても安い。

かんむりや
レモンチューハイ、300円。ジョッキになみなみ注いでくれます。

かんむりや
田舎煮、90円。鶏肉、大根、こんにゃくを煮たものです。にしても90円って…!

かんむりや
一銭洋食、100円。名前が気になり頼んだもの。小麦粉に玉子とキャベツをこねたものでした。

他、メニューはとにかく安くてたくさんあります。焼き鳥(もも、ずり、皮、各1本50円)、納豆唐揚げ(100円)、とり肝煮(100円)、いわしフライ(100円)、厚揚げ(120円)、ギョーザ(120円)、とりレバー唐揚げ(150円)、マーボ豆腐(200円)、とん平焼き(200円)、マグロ天ぷら(200円)、とんかつ(240円)など。ご飯ものも少しあって、学食そば(100円)、かけうどん(100円)、そばめし(250円)、そーめん(W300円、S200円)、天津飯(300円)、など。うーん、コンプリートしたい!

飲み物は、生ビール(330円、アサヒ)、チューハイ(各種300円)、日本酒(200円)、焼酎(水割りW280円)、ノンアルコールビール(200円)など。

とにかく安くて、丁寧に1品1品作ってくれるのが嬉しいです。本当にこんなに出せるのかな?というほどメニューの数が豊富なのも面白い。

そして、これは直接行ってもらうしかないのですが、籾山店長の“あの感じ”を是非体験していただきたいです。素晴らしいパフォーマンスです、その場で飲んでいるだけで楽しくなります。

西成に寄る際には是非一杯楽しんでみてください!


【vol.24】かんむりや(新世界周辺)

最寄り駅:天王寺駅もしくは、動物園前駅
住  所:大阪府大阪市西成区山王1-4-16

“大阪府大阪市西成区山王1-4-16”


営業時間:14:00〜23:30
定休日 :なし

ジャンル:居酒屋|昼飲み
予  算:〜1,499円
どんな時:一人で|友人と

予  約:不可
電話番号:06-6646-3558



2014-02-26 | Posted in ◆天王寺・新世界周辺, ◇大阪府, ●居酒屋, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事