【vol.25】難波屋(新世界周辺/立ち飲み)

立ち飲み|〜1,499円|昼飲み|一人で|友人と|宴会・打上げ|

ライブをやることもある立ち飲み屋、ということで知っていたお店。豊田道倫さんがよくライブをやっているということで、僕は知っていました。

R0012009
西成警察署近く、この辺は変にひっそりとしていて、ちょっとドキドキします。お店に入るとL字型の立ち飲みスペース、どうやら奥には座れるスペースがあって宴会のようになっていました。たぶん、そこでライブをやるのだな、と。

難波屋
まずはキリン大瓶、400円。

難波屋
ハムエッグ、250円。しょうゆでいただきました。

難波屋
肉ドーフ、200円。このボリュームで200円は安い!つゆを加えてグツグツ煮てくれます。

R0012016
クジラ刺し、200円。

難波屋
おそらく一番高いメニューであろう馬刺し、300円。しっかり脂ものっていて美味しかった。

難波屋
名前からして気になる、難波屋チューハイ、300円。焼酎、炭酸、グラスが別々に出てきました。自分が割りたいように割るスタイル。まぁ2杯が普通でしょう。一杯あたり150円と考えると安いですね。

R0012019
ニラ玉、150円。

難波屋
キュウリの漬物、150円。量がしっかりあって嬉しいですね。

難波屋
カレー、200円。これ、ご飯付いてるよな…?思ったんですが、付いてませんでした!これは家カレーという感じでした。電子レンジで温めてくれましたがちょいとぬるくて、さらに家カレーっぽさが…笑

R0015844
スモークチキン、200円。

R0015846
キズシ、200円。

他、マカロニサラダ(200円)、若鶏の唐揚(200円)、水餃子(200円)、さんま開き(150円)などの定番メニューや、ラーメン(200円)、焼うどん(200円)みたいなガッツリ系までなんでもありました。

飲み物は、レモンチューハイ(250円)、焼酎水割り(250円)、ウーロン酎(300円)、トマト酎(300円)など。瓶ビールはキリンと書いてあったけど、どうやらサッポロもアサヒもあるらしいです。

そういえば、調べると営業時間が8~22時となっていて、そんなに早く閉まるっけな?と思っていたら、ちょうど店内にいるときに22時なりまして、そしたら従業員のみなさん一斉に乾杯を始めまして、あぁそういうことか!と。とても面白い光景でした。(※さらっと流してますが営業時間が朝の8時からということにもご注目を…!笑)

これぞ立ち飲み屋!という感じで、安くて良心的です。 こちらもかんむりや同様、西成周辺では外せないお店だと思います。

————————————————————————————————————————
【vol.25】難波屋(新世界周辺)

最寄駅:今池駅、新今宮駅など
住 所:大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-5-2

“大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-5-2”

——————————————————————————————————————————


2014-02-27 | Posted in ◆天王寺・新世界周辺, ◇大阪府, ●立ち飲み, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事