【vol.27】種よし(天王寺/立ち飲み)

立ち飲み|〜1,499円|一人で|友人と|

天王寺周辺は意外と21時頃までに閉まってしまうお店が多いのですが、24時までやっている貴重な立ち飲み屋。メニューが多くて選ぶのがとても楽しいです。

種よし
天王寺駅北口からすぐ、阪和商店街という非常に歴史を感じるアーケードのなかにあります。

種よし
いわゆる普通のパウチメニューもありますが、カウンターの上にはぎっしりと色とりどりの短冊メニューが!掘り出し物を探しているようにメニューを見る楽しさ!

種よし
まずはキリン大瓶、460円。

R0012049
本日のオススメということで、まぐろホホ肉、450円。ホホ肉ってのは、しっかり歯ごたえがあって美味しいんですね。

R0012056
ハマチ刺身、280円。厚みがあって良いです。

R0012062
じゃこ天、220円。

種よし
隣の人が頼んで気が付いた、朝引き鶏レバー、380円。鶏の生肉があるとは思っていなかった!美味しかった。

他は、地獄どうふ(380円、名物らしいです)、まぐろカマ焼(280円)、ふなずし(450円)、ワニ串カツ(280円)などなど、メニューは多すぎて把握できません!ハルカス(380円)なんていう、ネタ的なメニューもありました。とにかく刺身から揚げ物、お惣菜まで、また全国各地のあらゆる名産なども揃っているし珍味系も充実しています。

飲み物は、生ビール(360円)、酎ハイ各種(300円)、日本酒一合(300円)、ホッピー(360円)、電気ブラン(330円)といった感じ。

R0012038
途中でこんな張り紙に気が付きまして、1,300円というのは実に絶妙な設定ですね。

マスターもとてもいい雰囲気の方で毎日フラッと寄れたらな、と思えるお店です。

————————————————————————————————————————
【vol.27】種よし(天王寺)

最寄駅:天王寺駅
住 所:大阪府大阪市天王寺区堀越町15-13

“大阪府大阪市天王寺区堀越町15-13”

——————————————————————————————————————————


2014-03-01 | Posted in ◆天王寺・新世界周辺, ◇大阪府, ●立ち飲み, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事