【vol.61】番番(新宿/居酒屋)

居酒屋|〜1,999円|一人で|友人と|

歌舞伎町の入口すぐ近くにある昔ながらのカウンターが素晴らしい串焼き屋さん。この立地にもかかわらず酎ハイは250円、串焼きは1本100円から揃うリーズナブルなお店です。

 


各線新宿駅から徒歩7分ほど。雑居ビルの地下一階にあります。

 


歌舞伎町さくら通りのアーチをくぐって10秒ほど、左手に上の写真の赤い看板があります。

 


ここが入口への階段。急なので酔っ払ってるときは注意してくださいね。笑

 


店内は左右に長いカウンター約35席のみ。左手はL字に、右手はロの字のようになっています。何度来ても素晴らしいカウンターだな〜!と思います。

 


サッポロ赤星中瓶、500円。赤星、嬉しいですね〜

 


お通し、ナスの煮物。席料は2人以上での入店だと1人300円。1人だと100円だそうです。

 


煮込、350円。煮込みの王道といった感じですね!ネギもたっぷり。

 


ちょっと七味をかけて。シンプルながらしっかりと煮込まれていて美味しいです。

 


驚くのが酎ハイの値段、プレーンチューハイ、250円。しっかり量もあり、この立地でこの価格は非常に嬉しいですね。しかもかなり濃いめです。

 


さらに、おかわりをすればするほどどんどん濃くなって最終的には9割が焼酎(焼酎の酎ハイ風味?)になるという噂も…笑

 


カシラ塩(1本100円)、レバ塩(1本100円)。この立地で100円は本当にリーズナブルです。からしをちょっと付けて。

 


ねぎまタレ(1本100円)、つくねタレ(100円)。私のオススメがつくね。程よい甘辛さのタレでお酒がすすんじゃいますよ〜。

 


玉露入り煎茶割り、300円。さっぱりとお茶割りで。

 


鳥たたき、450円。いわゆるとりわさ。みつばとワサビでいただきます。

 


新鮮で臭みもなく、肉厚でぷるんとした食感が美味しいです。

 

他、串焼き各種(モツ/シロ、ハツ、コブクロ、鶏/ひな正、鶏皮など)1本100円、番々奴(350円)、豚足半身(250円)、ぎんなん(400円)、お新香(300円)、山芋千切り(300円)、厚揚(300円)など。

飲み物は、生ビール(500円)、日本酒(250円、榮の井)、ウーロン割り(300円)、焼酎各種(250円、白波、二階堂など)、ハイボール(300円)など。

 

この立地で年期の入った木のカウンター、酎ハイが250円で串も1本100円、そしてこれは行ってみてもらわないとわからないんですが雰囲気がとてもいいんです。みんな騒ぐわけでもなく、ただ静かに黙々と飲むわけでもなく、適度な楽しみ方で飲んでいらっしゃいます。

お会計を終え階段を上ると、あぁそうでした、歌舞伎町のド真ん中…。知っちゃうと新宿で飲むときは定番になること間違いないであろう素晴らしいお店です。

 

新宿で間違いないオススメ店です!


【vol.61】番番(新宿/居酒屋)

最寄り駅:新宿駅
住  所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-12 梅谷ビルB1F

“東京都新宿区歌舞伎町1-16-12

営業時間:17:00~23:45(L.O.23:00)
定休日 :なし
ジャンル:居酒屋|やきとり

予  算:〜1,999円
どんな時:一人で|友人と

予  約:不可
電話番号:03-3200-9354


2014-04-04 | Posted in ◆新宿駅周辺・新宿三丁目, ◇新宿区, ●居酒屋, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事