【特集No.3】安さに驚愕!1500円で満足できる都心駅近の立ち飲み屋6選

R0007332
仕事帰りにサクッと飲みに行きたい!宴会の前に軽く0次会がしたい!給料日までちょっと厳しいけど一杯だけ楽しみたい!などなど、そんな気分のときに気軽に飲みに行きやすい東京の立ち飲み屋をご紹介いたします。


しかもどのお店も、驚くほどリーズナブル!!!


1500円で満足だなんてムリムリ!そう思った方は是非お店に足を運んでみてください。きっとビックリしますよ〜!


富士屋本店(渋谷)


R0007785
渋谷で飲むといったらココ、待ち合わせまでに30分あったらココ、飲み会の前の0次会はココ…。とにかく渋谷で少しでも時間があったら一杯でいいから立ち寄りたくなる、渋谷を代表する老舗立ち飲み屋さんです。


富士屋本店
名物のハムカツ(200円)、口に入れた瞬間「カシュッ!」といい音が広がる、揚げ具合が絶妙のハムカツです。サッとかけられたソースとビールとの相性も抜群!サッポロ黒ラベル大瓶(450円)と、注文するとすぐに出てくるボリュームたっぷりのスパサラ(200円)と一緒に。


R0007855
こちらも大定番のハムキャベツ(300円)、千切りのキャベツにマヨネーズがかかっていて、その上にハムが乗っているだけのシンプルな1品なんですが、実はこれがお酒のおつまみに最高なんです。ハムにくるっとキャベツを巻いて食べたら、もうやみつき間違いなしです!この日は寒かったので清酒(300円)をお燗にしてもらってチビチビと楽しみました。


〆て1,450円ナリ!


富士屋本店のもっと詳しい情報はコチラ→【vol.8】富士屋本店(渋谷)


おおの屋(新宿)


おおの屋
新宿でサクッとお刺身や揚げ物を食べたくなったらココでしょう。しっかりとしたクオリティのおつまみをリーズナブルに出してくれる、非常に良心的な立ち飲み屋さんです。雰囲気も穏やかで毎日賑わっています。


R0007094
いなだ刺身(250円)、お刺身や一部のお惣菜は自分で冷蔵庫から取り出すシステムなんですが、この日は見た瞬間にコレにしようと決めました。このツヤとボリュームで250円ですからね、素晴らしいです!生ビール(350円、アサヒスーパードライ)と一緒に。


R0007139
僕が必ず頼む1品、合鴨ロース(250円)、スモークされた香ばしい香りとジューシーな鴨肉がとても美味しいです。ちくわ磯辺揚げ(150円)と、おおの屋名物の抹茶ハイ(250円)を一緒に。揚げ物は店主である大野さんが注文後に揚げてくれるので、いつでも出来たてアツアツなのがとても嬉しいんです。


〆て1,250円ナリ!


おおの屋のもっと詳しい情報はコチラ→【vol.11】おおの屋(新宿)


竜馬(新橋)


竜馬
美味しくてボリュームのある料理が揃っており、連日賑わっている立ち飲み屋さん。名物のまぐろ中落ちは注文必須メニュー。飲み屋激戦区である新橋を代表する人気店です。


R0007533
名物のまぐろ中落ち小鉢盛(400円)、色つやのいいトロトロの中落ちが溢れんばかりに盛られてきます。質、ボリューム共に素晴らしいです!飲み物はホッピーセット(480円)、立ち飲み価格にしては少し高い気がしますが、実は焼酎(なか)が普通の2倍くらい入っているので、これだけで2杯分飲めちゃうんです。そう考えると全然高くないですね!


R0007565
ポテトサラダコーンビーフのせ(430円)、塩気のあるコンビーフがとにかくお酒をすすめてくれます。高さがあってインパクトのある見た目も面白いです。ちなみにこのお店はお通し代(200円)がかかります。お通しは柿ピーなんですが、なんとおかわり自由。お酒を飲むことがメインだったらかなり安く済ませられちゃうかもしませんね!


〆て1,510円ナリ!
(10円オーバーしてしまったんですが、どうかお許しを…!)


竜馬のもっと詳しい情報はコチラ→【vol.163】竜馬(新橋)


スタンドヒーロー(水道橋)


ヒーロー
某番組でも紹介された極厚ハムカツは話題になるのも納得の美味しさ、ボリューム。揚げ物だけでなく日替わりのお刺身も充実しており、非常にコストパフォーマンスの高い立ち飲み屋さんです。


R0007332
名物のハムカツ(380円)、タモリ倶楽部でも紹介された注文必須の1品。まるでとんかつのような厚みのあるジューシーなハムと、サクッと揚った衣のコントラストがとても美味しいです!しっかり果汁が搾られている生レモンサワー(390円)と一緒に。


R0007396
しめさば(300円)、〆が浅くとても新鮮だったので刺身に近かったです。脂もすごく乗ってたし、これで300円は安すぎです!さっぱりウーロンハイ(320円)と合わせました。


〆て1,390円ナリ!


スタンドヒーローのもっと詳しい情報はコチラ→【vol.113】スタンドヒーロー(水道橋)


アキバの酒場(秋葉原)


アキバの酒場
築地から仕入れた新鮮な刺身が揃い、全国各地の地酒を一律500円で飲める立ち飲み屋さん。秋葉原駅徒歩5分という立地でクオリティの高いサク飲みができる、非常に貴重なお店です。(※店構えは移転前の写真です)


アキバの酒場
名物の生アジフライ(380円)、なんとも美しい立派な見た目ですね。外はサクッと、中はホックホク!大根おろし、わさび、醤油を混ぜたものをザッとかけていただきます。揚げ物だったのでシンプルなチューハイ(280円)と一緒に。


アキバの酒場
アジのなめろう(480円)、と〜っても日本酒がすすむ味です!味噌としょうがの味付け具合、そしてアジの歯ごたえもいいです。合わせたのは上喜元(半合300円)という山形県の日本酒。各種地酒が半合から飲めるので、利き酒気分でいろいろ飲めるのもこのお店の楽しみ方の一つなんです。


〆て1,440円ナリ!


アキバの酒場のもっと詳しい情報はコチラ→【vol.162】アキバの酒場(秋葉原)


晩杯屋(中目黒)


晩杯屋(中目黒)
驚きのコストパフォーマンスで有名な立ち飲み屋、晩杯屋の中目黒店(2014年9月オープン)。激安ながらクオリティの高いおつまみがすごいです。お洒落なお店が多い中目黒で気軽にサク飲みできる貴重なお店です。


R0007475
マグロ刺し(200円)、まろやかなで甘みのあるしっかりしたマグロの赤身。ヘタしたらスーパーマーケットで買うよりも安いんじゃないか?という値段設定、すごいですね!生ビール(410円、サッポロ黒ラベル)は、しっかり500mlのジョッキです。


R0007462
煮込み玉子入り(150円)、しっかり煮込まれたモツと玉子が丸々1個入って150円って…!そんなに安くして大丈夫ですか?とコチラが心配になってしまうほどです(笑)だしソースが美味しい名物のレバフライ(130円)トマト割り(290円)を一緒に。


〆て1,180円ナリ!


晩杯屋のもっと詳しい情報はコチラ→【vol.164】晩杯屋(中目黒)


☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!
Posted in ●立ち飲み, ○特集, ☆blogComments Closed 

関連記事