【vol.16】百飲(秋葉原/立ち飲み)

立ち飲み|〜999円|一人で|友人と|


僕が知っている限りでは、せんべろ(1000円でべろべろに酔える)という言葉が、最も当てはまるお店です。基本的に飲み物も食べ物も全て100円です。


IMG_7269
百飲のマーク。ヒャクインと読むらしい。秋葉原駅の昭和通り口を出て徒歩1分、ライブハウスGOODMANやスタジオリボレのすぐ近く、いかにも雑居ビルという建物の2階もあります。


百飲
レジで毎回お金を支払うシステムです。いっつも混んでます。客層はおそらく近隣のサラリーマンの方々が大半。(ゆえに土日休みで営業時間が17~21時と短いのが少し残念ですが…!)


百飲
こんな感じにディスプレイに並んでいるので、自分で取ってレジに持っていきます。マグロぶつも100円(名物?)、いか刺しも、冷奴も、板わさも、山芋オクラ納豆も…


百飲
カウンターにもこんな感じで並んでいます。値札が付いているのはその価格。高くても200円だったと思います。もつ煮、サンマの開き、エビフライ3尾、ウインナー4本、ししゃも3尾、おでん3種などなど、とても100円とは考えられないものも多く揃っています。


IMG_7247
こはだと梅くらげとウーロンハイ、全て100円。


IMG_7263
合鴨ロースも100円。


IMG_7251
トマトも100円。スーパーで買っても高いのに、お店で出してて100円って信じられない…


ちなみに飲み物も生ビール(200円)以外は、チューハイも緑茶ハイも日本酒もハイボールも全部100円!

このお店の良いところは、値段はもちろんなんですが、安いゆえに商品の回転率がめちゃくちゃ早いので揚げ物などがバンバン揚げられるわけなんです。こういう飲み屋というのは、素材の質というよりか鮮度(揚げたて度)が非常に重要なので、出来立てサクサク&アツアツのアジフライやメンチカツを食べられるというのは非常にポイントが高いわけです。しかもカウンターの店員さんが「アジフライが揚りました!揚げたてですよー!」みたいに、ちゃんとアナウンスをしてくれるのが大変嬉しい。

それにしても安すぎて、どうやって利益出しているのか客である僕が心配になってしまう…笑


せんべろどころじゃない安さ、2杯+3品=500円で是非どうぞ。

————————————————————————————————————————
【vol.16】百飲(秋葉原)

最寄駅:秋葉原駅
住 所:東京都千代田区神田平河町2-4 村源ビル2F

“東京都千代田区神田平河町2-4

——————————————————————————————————————————

☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!

関連記事