【vol.70】中国茶房8(六本木/中華)

中華料理|〜2,999円|昼飲み|深夜営業|友人と|宴会・打上げ|

通称、エイト。六本木で安く飲むと言ったらやっぱりココでしょう!SuperDeluxeからも近く、打上げでも超頻繁に使われる中華料理屋さんです。

R0013347
グランドハイアットの向かいのあたり、この赤い看板が目印です。

中国茶房8
ビール中瓶、アサヒ、610円。ここではほとんど瓶ビールを頼みます。

中国茶房8
バンバンジー、280円。結構な種類280円メニューがあるのが嬉しい。まず2~3品頼みます。

R0013354
キュウリと豚耳の和え物、280円。右奥、ピータン、280円。

中国茶房8
定番の水餃子。全部で30種類くらい(?)あって、選ぶのが毎回楽しい。そのうち18種類は3個で158円。写真じゃ中身がわかりませんが、これはセロリの水餃子とエビの水餃子だったかな…?他にもタラコの水餃子やトマトの水餃子、竹の子の水餃子など。

中国茶房8
五目あんかけチャーハン、899円。

中国茶房8
ここで超名物、北京ダック!鴨肉と野菜の炒め物&ガラスープがセットで3,980円。焼いてきた一匹まるごとの鴨を見せに来てくれます。エンターテイメント!

中国茶房8
こんな感じに割と高級な仕上がりに。皮はだいぶ肉厚に切ってあります。

中国茶房8
これが鴨肉の炒め物。一品としての量がちゃんとあるのは嬉しいんですが、いつもちょっと辛すぎ…?辛さ抜きでと事前にいえばそれで作ってくれます。

中国茶房8
これもセットで付いてくるガラスープ。すごい量です。少人数だと量が多すぎて飲みきれないかも。

中国茶房8
デザート、あずきプリン、315円。

他、中華メニューはなんでもある感じ。豚レバーの特製醤油煮(280円)、自家製腸詰め(280円)、豚足のニンニク和え(280円)、キュウリニンニク(350円)、餃子(480円)、チンジャオロース(960円)、上海風焼きそば(850円)、高菜チャーハン(850円)、デザートは揚げゴマ団子(380円)、杏仁豆腐(315円)など。ちなみに、北京ダックを頼むときはそれだけでかなりの量なので、少人数で飲むときには最初に注文した方がいいかもしれません!

飲み物は、生ビール(580円、アサヒ)、紹興酒ボトル(1,880円、3年もの)、ジャスミンハイ(400円)、烏龍ハイ(400円)、杏露酒グラス(480円)、お酒は入っていませんがポットに入ったプーアールチャなどが600円で、何回でもお湯のお替わりができるのがよいです。

お手頃なお店が少ない六本木にあるということで大変重宝しています。しかも年中無休24時間営業!ゆえにダラダラ始発まで…なんて危険性もありますが。笑

これからも何度もお世話になるであろうお店です。

————————————————————————————————————————
【vol.70】中国茶房8(六本木)

最寄駅:六本木駅
住 所:東京都港区西麻布3-2-13 コートアネックス六本木 2F

“東京都港区西麻布3-2-13

——————————————————————————————————————————


2014-04-13 | Posted in ◆六本木・麻布十番, ◇港区, ●中華料理, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事