【vol.71】美食菜館(旧:上海食堂/渋谷/中華)

中華料理|〜1,999円|友人と|宴会・打上げ|

生ビールが250円でレモンサワーが200円という、アルコールの価格設定が大変嬉しい中華料理屋さん。2階が広く大人数の打上げもできるので、渋谷では重宝しています。

R0012452
センター街、宇田川交番近くの路地にあります。

R0016802
まずは乾杯で生ビール、250円。味が薄い気がしたんですが気のせいかな…

R0012457
豚タンの醤油味冷菜、400円。安くて量もかなりあります。

R0012459
牛肉と牛モツの辛み和え、500円。モツとはハチノスのこと。豚タンとこれはこのお店でも一押しのつまみかも。

R0012465
ピータン、300円。これも300円でこの量となるとかなり安いです。2個分くらいはあるかも。

R0016830
レモンサワー、200円。渋谷のこの場所でこの価格はさすがにすごい。立ち飲み屋でもないはず。

R0016806
麻婆豆腐、600円。山椒が強めでなかなかの本格派。アルコールがすすみます。

R0016805
春雨の土鍋、600円。醤油ベースの味付け、角煮が少し入っていて美味しかった。

R0016832
鶏の唐揚げ、600円。普通に美味しい唐揚げ、下のキャベツの上にマヨネーズを付けてくれればベストでしたが…笑

R0016810
焼き餃子、5個で350円。焼き具合がよかった。

R0012468
王宝和の紹興酒15年もの600ml、1,200円。

R0016835
きゅうりニンニク、300円。スタンダードな味付け。

他、鶏肉とカシューナッツ炒め(800円)、ピータン豆腐(300円)、豆苗炒め(800円)、スペアリブと唐辛子の香り揚げ(1,000円)、ニラレバ(600円)、酢豚(800円)、水餃子(350円)など。

飲み物は、瓶ビール中(350円)、ウーロンハイ(200円)、グレープフルーツサワー(200円)、桃サワー(200円)、ライチサワー(200円)、ハイボール(200円)など。瓶ビールも350円ですからね、安いです。

中華料理屋には必ずあってほしい300円からのおつまみも充実しており、お酒も安く中華なのでもちろんお通しもなし、さらに大人数での打上げもできる、ということで、かなり使い勝手の良いお店です。店員さんも中華料理屋ならではの若干厳しめの接客ってのも良さを引き立てます…!笑

2品×2杯で1,000円も可能なので一人でフラッと寄ってみるのもいいかも?

————————————————————————————————————————
【vol.71】上海食堂(渋谷)

最寄駅:渋谷駅
住 所:東京都渋谷区宇田川町30-2

“東京都渋谷区宇田川町30-2”

——————————————————————————————————————————


2014-04-14 | Posted in ◆渋谷駅周辺, ◇渋谷区, ●中華料理, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事