【vol.69】折原商店(門前仲町/角打ち)

角打ち|日本酒|〜1,999円|昼飲み|一人で|友人と|★|

全国各地の地酒が飲め、アテも程よいものが揃っている角打ち。日本酒好きにはたまらないお店です。

R0016711
門前仲町駅の1番出口を出てすぐ。深川公園や富岡八幡宮も近いです。2011年にできたばかりなのでとても綺麗な店内。酒屋メインというよりかは角打ちがメイン?という印象ですね。

R0013787
折原商店自家製のキリン山・樽酒、500円。樽の香りが鼻を通ります。美味しい。

R0013792
梅水晶、350円。サメの軟骨と梅肉を混ぜた珍味。日本酒には最高です。大好きなんですが置いているお店があまりないので嬉しいですね。

R0016716
こちらは折原商店オリジナルの深川ドラゴン、600円。すっきりで飲みやすかった。

R0016727
干しホタルいか、300円。こちらも日本酒には絶対に合いますねぇ。笑

R0016731
冷蔵庫にはたくさんの地酒が並べられていて、それぞれ一杯から(しかも250円から!)で飲めちゃいます。酒屋さんなので、もちろんそのまま買えもします。

他、冷奴(150円)、いかの塩辛(150円)、酒蔵の奈良漬(200円)、ポテトサラダ(250円)、鳥皮ポン酢(350円)、エイヒレ(450円)、おでん(各種120円)など。

地酒はたくさんありますが、出羽桜の枯山水(700円、山形)、繁桝のクラシックラベル(400円、福岡)あたりがとても気になりました。

とにかく日本酒好きにはたまらない角打ち。朝の10時半からやっているので、何人かであらゆる地酒を試飲したら楽しいだろうなー。門仲で遊ぶときは一杯でいいので寄りたいお店です。

————————————————————————————————————————
【vol.69】折原商店(門前仲町)

最寄駅:門前仲町駅
住 所:東京都江東区富岡1-13-11

“東京都江東区富岡1-13-11”

——————————————————————————————————————————


2014-04-12 | Posted in ◆門前仲町・清澄白河・森下, ◇江東区, ●角打ち, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事