【vol.54】いせや総本店(吉祥寺/居酒屋)

居酒屋|〜1,999円|昼飲み|一人で|友人と|★|

久しぶりに吉祥寺に寄る機会があったので、中央線沿線の代表的な飲み屋と言えるであろう、いせや総本店へ。

いせや(本店)
吉祥寺駅南口から徒歩3~4分ほど。やっぱり店構えがかっこいい。大変賑わっていましたが一人だったのでカウンターに入れました。

いせや(本店)
焼き台前の席はやっぱり嬉しいです。

IMG_7834
まずは酎ハイ、320円。

IMG_7840
そしてこれも“まずは”で頼む定番のシューマイ、330円。すぐに出てくるのが嬉しい。大きめで食べごたえもあります。

IMG_7846
ガツ刺し、330円。ニンニク醤油や生姜醤油など選べますが、この日はポン酢でさっぱりと。非常に肉厚なガツ刺しで、こちらも食べごたえがあります。

IMG_7858
焼酎(220円)とタンサン(120円、レモン付き)。酎ハイを飲んでいて途中から「あれ?ここって普通に酎ハイを頼むもんなんだっけな…」と思い始めていたところ、隣に入ったおじさんが焼酎×タンサンのコンボを注文。「あ!それだ!」と思い出しました。右奥の液体はもちろん梅シロップです。途中から投入しました。

IMG_7850
カシラ、レバー、シロをタレで、各80円。特別美味しい、というわけではないけど、80円は安いですね。

他は、煮込み(330円)、冷奴(300円)、若どりのもも焼き(400円)、まぐろのブツ切り(380円)、冷しトマト(330円)、湯豆腐(480円、冬季限定)など。

飲み物は、ちょっとこの日はビールの気分じゃなかったので頼みませんでしたがサッポロ赤星大瓶が500円、他、生ビール(500円、サッポロ)、ウーロンハイ(320円)、日本酒(300円、大関)、ジンジャーハイボール(400円)など。

やはり安定感がありますねぇ、値段も良心的ですし。道路側に立ち飲みカウンターもあるので、そちらでサクッと一杯やるのも良いです。

新しくなった公園店も早く伺いたいと思っています。

————————————————————————————————————————
【vol.54】いせや総本店(吉祥寺)

最寄駅:吉祥寺駅
住 所:東京都武蔵野市御殿山1-2-1

“東京都武蔵野市御殿山1-2-1”

——————————————————————————————————————————


2014-03-28 | Posted in ◆吉祥寺・三鷹, ◇東京23区外, ●居酒屋, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事