【vol.48】関内もつ肉店(関内/立ち飲み)

立ち飲み|〜1,999円|もつ焼き|一人で|友人と|宮|


絶品ピザをシシリヤで食べた後、もう一杯だけ!ということでテイストを変え、やきとん屋へ。野毛にある大好きなお店、宮川橋もつ肉店と同じ系列です。


関内もつ肉店
宮川橋の方は道がひっそりとしているので黄色い看板が目立ちますが、こちらは結構にぎやかな通りの上、質素な作りのお店なので、知らないとスルーしてしまいそうな感じ。


関内もつ肉店
サッポロ黒ラベル大瓶、450円。大瓶で500円を切る価格設定はやはり嬉しい。グラスはキンキンに冷えてました。


関内もつ肉店
ポテトサラダ、300円。宮川橋同様、マウンテン系(高さがある)です。ポテトにはマヨネーズが混ぜておらず、あと乗せ。ジャガイモは潰さないタイプ、ホクホクしていて、さらに黒胡椒がしっかり効いていて、非常に美味しかった。


関内もつ肉店
コブクロ刺し、300円。こんなにピンク色なのは初めて。ポン酢か辛味ダレかを選べますが、さっぱりがよかったのでポン酢で。うずらの黄身入りでした。求めていた通りのコリコリ食感。


関内もつ肉店
やきとんは基本的に100円なんですが、なぜかシロだけ150円で気になって注文。みそ焼きで。印象としては今まで食べたシロの中では一番柔らかくて確かに美味しかったけど、いわゆるシロの歯ごたえある食感が欲しい場合には少しもの足りないかも。


他、やきとりも100円から、豆もやし(140円)、トマ半(180円)、ガツポン(200円)、焼きおにぎり(200円)、煮込み(300円、+50円で煮卵)、馬刺(300円)、石焼レバー(400円)など。

飲み物は、ポッピーセット360円。白、黒の他に、このお店オリジナルの黄ホッピーというのがあるようです。どうやら味はほぼレモンサワーとのこと。中は180円。外は180円で、ソーダ、トマト缶もあります。他、中生(500円)、ウーロンハイ(360円)など。


さすが素晴らしいパフォーマンスです、系列もつ肉店。こんなお店が家の近くに出来てほしいけど、出来ちゃったらもう自分はおしまいだろうな…!笑

————————————————————————————————————————
【vol.48】関内もつ肉店(関内)

最寄駅:関内駅
住 所:神奈川県横浜市中区真砂町4-45

“神奈川県横浜市中区真砂町4-45”

——————————————————————————————————————————

☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!

関連記事