【vol.48】関内もつ肉店(関内/立ち飲み)

立ち飲み|〜1,999円|もつ焼き|一人で|友人と|宮|

間違いない安定のやきとんが食べられる立ち飲み屋さん。すっきりした関内の街並みに突如現れるビニールで囲われた店構えが目を引きます。野毛にある大好きなお店、宮川橋もつ肉店と同じ系列です。

 


結構にぎやかな通りの上、質素な作りのお店なので、知らないとスルーしてしまいそうな感じ。宮川橋もつ肉店同様、この黄色い看板を目印に。

 


サッポロ黒ラベル大瓶、470円。大瓶で500円を切る価格設定はやはり嬉しい。グラスはキンキンに冷えてました。ちょっと写真寄り過ぎすいません。笑

 


石焼レバー、400円。リーズナブルかつ新鮮なモツ肉メニューが充実しているなか、これだけは絶対にハズせない1品。つやつやでぷるっぷる、ごま油と塩で食べる牛レバー。思わず笑みがこぼれる美味しさです。

 


(※レバーの生食は厚労省から禁止されているので、必ずご自身でバナーで炙って食べてくださいね!)

 


ホッピーセット、390円。中、外共に180円、キンミヤの場合200円です。

 


紅白刺し、360円。淡白な馬肉と脂が美味しいたてがみは是非セットで。こちらもちゃんと炙ってくださいね!

 


シロ、1本150円。みそ焼きで。柔らかくて上品なシロ。

 


ホッピー黄色セット、360円。

 


肉詰めピーマン、1本200円。醤油でいただきました。軟骨入りのつくねのコリッとした食感とピーマンの苦味がお酒をすすめます。

 

他、石焼ビーフ(旧塩ユッケ、500円)、馬肉ぶつ切り(360円)、ガツ刺(400円)、コブクロ刺(300円)、ポテトサラダ(300円)、豆もやし(140円)、トマ半(180円)、ガツポン(200円)、煮込み(300円、+50円で煮卵)など。

飲み物は、中生(500円)、大生(800円)、ウーロンハイ(360円)、トマト割(400円)など。

 

さすが素晴らしいパフォーマンスです、野毛にある宮川橋もつ肉店と同じ系列のお店です。この辺のやきとん・もつ焼きは宮川橋系を押さえておけば間違いないです。こんなお店が家の近くに出来てほしいけど、出来ちゃったらもう自分はおしまいだろうな…!笑

 

サクッとやきとんを食べられる貴重なお店です、是非!


【vol.48】関内もつ肉店(関内/立ち飲み)

最寄り駅:関内駅
住  所:神奈川県横浜市中区真砂町4-45

“神奈川県横浜市中区真砂町4-45”

営業時間:16:00〜23:00(月〜土)
     16:00〜24:00(金)
定休日 :日曜(祝日は基本営業)

ジャンル:立ち飲み|もつ焼き|やきとん
予  算:〜1,999円
どんな時:一人で|友人と

予  約:不可
電話番号:非公開


関連記事