【vol.47】シシリヤ(関内/イタリアン)

イタリアン|〜2,999円|ピザ|一人で|デート|


友人から「あそこのピザは本当に美味しいよ!」と聞いてから、ずーっと気になっていたお店。場所柄なかなか機会がなかったのですが、KAATに行くことがあったのでその前に。


シシリヤ
超人気店なので本当になかなか予約が取れません。前日に思い立って電話してなんとか取れたのが奇跡…!


シシリヤ
ひとまずハートランド生、500円。やはりグラスビールで一番美味しいと思うのはハートランドかなぁ。ジョッキだとまた話が変わりますが。


シシリヤ
この日のおすすめで口頭だったので名前を忘れてしまったんですが、燻製モッツァレラとイタリアトマトのサラダ?みたいな感じだったはず。値段は600~800円くらい?こういうチーズの香りを感じると、あぁワインもわかりたいなぁと思う。


シシリヤ
さて、お目当てのマルゲリータ・エスターテ、2,100円。チーズ、トマト、バジルを焼き上がった後にのせます。ピザのジューシーさと、後のせトマトのフレッシュ&ジューシーさが相乗効果を生み出してすごいことになっている。ピザのまわりはカリカリじゃなくて、超モチモチ。釜で焼いているので、香ばしさもすごい。


シシリヤ
こちらも定番のよう、クアットロ・フォルマッジ(4種類のチーズ、1,400円)にベーコンのトッピング(100円)を。いろいろなチーズ、うまく表現ができないんですが、甘みもあり、塩っけもあり(どうやらブルーチーズの塩気)、かなりチーズカオスですが、とても美味しい。思わずハウスワインをグラスで、白、300円。


シシリヤ
ちょっとさっぱりしたかったので、最後にいろいろ野菜のマスタードマリネ(300円)を。


他、ピザはいろんな種類があります(いや、バリエーションがあるということなのかも?ピザ詳しくないのでカタカナが何を表しているのがいまいちわからない…笑)。アラカルトの種類も多く、農家のレバーペースト(500円)、とり肉ときのこのローズマリー風味(800円)、ジャガイモのオーブン焼き・生ハム添え(800円)などなど、食べてみたいものばかり。

飲み物はワインに詳しくないので、よくわからないのですが、ボトルが1,900円からあります。ノンアルコールカクテル(500円)というのもありました。


そもそもピザというものをあまり食べたことがないので、比較対象(=主に藤沢のラパウザ…笑)が少ないのですが、そんなの関係なく「これは美味しい食べ物だ!」ということは確かです!次はトッピングをいろいろ試してみたいなー。

本当に人気店なので予約必須ですよー!

————————————————————————————————————————
【vol.47】シシリヤ(関内)

最寄駅:関内駅、もしくは、日本大通り駅
住 所:神奈川県横浜市中区相生町1-7

“神奈川県横浜市中区相生町1-7”

——————————————————————————————————————————

☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!

関連記事