【vol.49】でん(水道橋/もつ焼き)

もつ焼き|〜2,999円|やきとん|一人で|友人と|★|宮|

年に数回、東京ドームに野球を観に行くんですが、観戦後の飲み屋に困っておりました。が、ココが出来てからはたいていココで。

R0010205
ぱっと目を引く木のカウンター。席数は50席くらいでしょうか。ほとんど男性で埋め尽くされています。

R0010227
ちょっと高いですがしっかり置いてあります、サッポロ赤星大瓶、650円。

R0010221
レバ刺し、420円。ごま油と塩がすでにかかった状態で出てきます。ゆず胡椒付き。ちょっと塩がかかり過ぎててしょっぱい印象。

R0010226
こぶくろ刺し、300円。こちらも味付けがすでにされていて、からしがかなり効いています。これもちょっと味付けが濃いかも。

R0010208
チューハイ(350円)を頼むとシャリ金で出てきました。

R0010217
メニューに“自信有り”との表記のあるマカロニサラダ、300円。これも胡椒がかなりかかって出てきます。

他、串は140円~、はつ刺し(420円)、たん刺し(420円)、牛もつ煮込み(450円)、ハムカツ(320円)、ホルモン炒め(320円)、エシャレット(280円)、おしんこ(200円)など。

飲み物は、ホッピーセット(450円)、中(280円)、レモンサワー(380円)、ウーロンハイ(350円)という感じ。女のハイボール(350円)というのと、昔の女のハイボール(380円)というのがあったけど果たして違いは…!?

正直、全体的に味付けが濃い印象です。できれば塩加減とかは自分で調整したいところ。あと、割もの系は全てシャリ金で出てきてしまうんですが、氷という選択肢も実は欲しいところ。

と、あまり良いこと書いていませんが全体的なバランスはとても良く、やはり観戦後は今後もお世話になると思います。なんとなく、とてもわかっている人がお店をやっている(って偉そうにすいません…笑)雰囲気なので、逆にいろいろ要求したくなっちゃう感じかも…(調べてみると、新宿思い出横丁のもつ焼き屋「うっちゃん」の元大将が独立して出したお店みたいです)

神保町試聴室からも近いので少人数の打ち上げになら使えるかも。

————————————————————————————————————————
【vol.49】でん(水道橋)

最寄駅:水道橋駅
住 所:東京都千代田区三崎町2-12-7 静山ビル1F

“東京都千代田区三崎町2-12-7

——————————————————————————————————————————


関連記事