【vol.46】大統領(上野/居酒屋)

居酒屋|〜2,999円|もつ焼き|昼飲み|一人で|友人と|宴会・打上げ|

上野の飲み屋と言えば、立ち飲み屋のカドクラとたきおか、肉の大山、そしてこのお店ではないでしょうか。もつ焼きが中心の居酒屋です。

R0014178
本店はいっぱいだったので支店へ。外でも飲める感じはやはりいいですね。

R0014194
とりあえず瓶ビール大、580円。

R0014186
ポテサラ、320円。ペッパーが強めです。

R0014191
煮込み、420円。いわゆる牛や豚の煮込みではなく、馬肉の煮込み。正直、それほど特別感はないです。

R0014195
レバーをタレで、2串で180円(これで360円)。

R0014198
カシラを塩で、2串で180円(これで360円)。

R0014199
シロをタレで、2串で180円。串系はいたって普通です。

R0014207
お次はポッピーセット、450円。なかは250円。

R0014214
あじのなめろう、400円。ちょっと薄めの味付けだったので少し正油をつけていただきました。

R0014220
おろポンカルビ、2串で400円。これはきました!見た目からインパクトありましたが、味もGOOD。

R0014221
ねぎ豚ばら、2串で350円。これもきました!塩ダレもGOOD。

他、各種豚串180円、戻りカツオのタタキ(450円)、殻かきポン酢(480円)、ししゃも丸干し(350円)、イカ焼(400円)など。そこまで安くはないですね。

飲み物は、レモンサワー(350円)、ウーロンハイ(450円)、大統領オリジナル二級酒(240円)など。ウーロンハイ450円はちょっと高すぎ…?

大統領は以前にも何度か来たことがあったのですが、有名でいつも混んでいながら魅力がいまいちわからずな状態でして、やはり今回もそれほど…、な感じでした。串も特徴があるわけでもなく安いわけでもないので。ただ、最後に頼んだおろポンと豚バラは美味しかった!

この日もそうだったのですが、上野で予定があり、ある程度の人数で飲むときには、やはり使い勝手は良いと思います。

————————————————————————————————————————
【vol.46】大統領(上野)

最寄駅:上野駅
住 所:東京都台東区上野6-13-2

“東京都台東区上野6-13-2”

——————————————————————————————————————————


2014-03-20 | Posted in ◆上野・御徒町, ◇台東区, ●居酒屋, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事