【vol.36】銀座屋(梅田/立ち飲み)

立ち飲み|〜1,499円|昼飲み|一人で|友人と|★|

なんとサッポロ赤星の大瓶が330円という衝撃の立ち飲み屋さん。もうそれだけでも毎日通いたいですが、料理も安くて美味しいという素晴らしいお店。

銀座屋
梅田駅から徒歩5分ほどにある大阪駅前第一ビルの地下1階にあります。土地柄、スーツ姿の方が多いです。すごい混みよう。

銀座屋
まぁ当然?でしょう、まずはサッポロ赤星の大瓶、330円。普通に酒屋で買っても311円(某なんでも酒や)するのに、いったいどういうことなんだ…。あとここでも関西と関東の違い?を発見。僕は赤星のことを“あかぼし”と発音しますが、こちらでは“あかほし”と発音していました。某野球選手と同じ呼び方…?

銀座屋
パッと目についた牛たたき、180円。あまりにも安いのでほとんど期待していなかったんですが、これがちゃんと美味しいからすごい!ねぎ、大根おろし、生姜、ニンニク、と薬味もしっかり添えてあります。

銀座屋
ポテトサラダ、180円。じゃがいもは潰すタイプ、コーンが入っていました。

銀座屋
カキ酢、280円。小ぶりですが4つ入っていて大満足。こちらも薬味がたっぷり。

他、かつおたたき(200円)、さんまきずし(250円)、牛すじポン酢(200円)、スモークチキン(180円)、ハムエッグ(200円)、からあげ(280円)、メンチカツ(200円)、アジフライ(200円)、マカロニサラダ(180円)など。銀座屋ハンバーグというのがあって、店内としては一番高い(?)価格設定の350円でした。気になりますね。

飲み物は、大瓶(330円)はアサヒもキリンもあります。他、生ビール中(300円)、チューハイ各種250円、銀座屋特製焼酎(200円)、ハイボール(250円)など。あと、追加で書き足したんでしょうね、トマトチューハイ(280円)だけが料理メニューに載っていました。

やはり大瓶が330円、しかも赤星ってのはすごいです。料理も安くて量もそこそこあって、しかもちゃんと美味しい。これこそ毎日通いたいお店です。

梅田周辺に寄る機会があるときは是非。

————————————————————————————————————————
【vol.36】銀座屋(梅田)

最寄駅:北新地駅、西梅田駅(梅田駅からも徒歩圏)
住 所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F

“大阪府大阪市北区梅田1-3-1

——————————————————————————————————————————


2014-03-10 | Posted in ◆梅田・キタ, ◇大阪府, ●立ち飲み, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事