【vol.37】奴(梅田/立ち飲み)

立ち飲み|〜1,999円|一人で|友人と|

新幹線に乗るにしても夜行バスに乗るにしても、大阪に来るときはかなりの確率で利用するJR大阪駅。そこからすぐの立ち飲み屋なので、電車やバスに乗る前に軽く一杯ひっかけたい…そんなときに重宝するお店です。

R0015139
阪急梅田駅からもすぐ、新梅田食堂街1階にあります。他にも立ち飲み屋は数軒あります。

奴
生ビール(アサヒ)、350円。

奴
殻付きかき酢、400円。大つぶ3つでこの価格は素晴らしいです。

奴
焼穴子炙り、500円。タレは甘めでしたが、程よく炙っており良い香り。

R0015144
日本酒(若鶴)、300円。ぬる燗でお願いしました。

R0015146
たけのこ煮、300円。かなりの量がきます。一人で行ったのでこれだけでもお腹いっぱいに。

R0015149
荒煮、300円。こちらも驚きのボリューム…。骨も付いているので自然とゆっくり食べることになりまして、ゆえにアテとしてはかなり長く楽しめます。

他、豆腐煮(300円)、さばきずし(400円)、かんぱち造り(400円)、たい造り(500円)、たら白子ぽんず(500円)など。ここは本当にお刺身のボリュームがすごく、しかも美味しいみたいなんですが、11時から営業しているので夜にはほとんどのお刺身が売り切れてしまっています…。食べてみたい。

飲みものはそんなに種類がなく、他にはチューハイ(450円)、ハイボール(450円)という感じ。瓶ビールはありません。

大阪に着いたとき、そして去るときには、できれば寄っておきたい駅近のお店。思った以上に量が多いので、電車やバスまでの時間が少ないときにはご注意を!笑

————————————————————————————————————————
【vol.37】奴(梅田)

最寄駅:大阪駅、もしくは梅田駅
住 所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F

“大阪府大阪市北区角田町9-26

——————————————————————————————————————————


2014-03-11 | Posted in ◆梅田・キタ, ◇大阪府, ●立ち飲み, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事