【vol.6】久昇(藤沢/居酒屋)

居酒屋|〜3,999円|名店|一人で|友人と|デート|


僕が知っている限りでは、藤沢で一番いい居酒屋です。


R0013293
歴史あるかっこいい店構え。


久昇
カウンターに季節の食材やお惣菜がずらっと並んでいるのがもう本当に最高です。明石のたなか屋も同じですね。


IMG_1134
これがお通し!お通しがしっかりおつまみになるというのは誠実さを感じますね。サッポロ黒ラベル、大瓶550円。


久昇
あじの刺身。たたきではなく刺身です。こんな肉厚のあじを食べたのは初めて。確か1,300円くらいしたと思うけど納得。


IMG_1139
肉じゃが、500円。非常にスタンダードですが、しっかり煮込まれていて美味しい。


他、しめさば(1,000円)、たこ酢(1,000円)、ぶりの照焼(1,200円)、百合根の唐揚げ(550円)、ねぎとわかめのぬた(450円)、かきの塩辛(580円)などなど、とにかく全て食べたくなるメニュー。そして、季節ものや珍味(茗荷チャンプルーとか、サンマの肝の宿借焼とか、これまたすごく気になる…!)もしっかり揃っています。あと、おから(400円)が名物のようです。

飲み物は、生ビール中が550円、サワー類が350円、日本酒の千代菊が大とっくり600円、小とっくり300円、久保田千寿が700円など。


2人で行った場合、一人あたりだいたい3,000円代後半~5,000円くらいはしますが、藤沢でゆっくり飲む機会があるなら是非行ってみてほしいお店です。人気店なので予約はしておいた方がいいというのはそもそもありますが、カウンターが最高なので、そのためにも予約をしておいた方がいいと思います。

こういうお店の常連に、早くなりたいなぁ!

————————————————————————————————————————
【vol.6】久昇(藤沢)

最寄駅:藤沢駅
住 所:神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-2

“神奈川県藤沢市鵠沼橘1-17-2”

——————————————————————————————————————————

☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!
Posted in ◆藤沢, ◇神奈川県, ●居酒屋, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事