【vol.59】こひなた(新橋/立ち飲み)

立ち飲み|〜1,499円|昼飲み|一人で|友人と|

新橋駅前ビル2号館(地下一階)にある立ち飲み屋さん。昼間の11時からやっており、おつまみは基本的に200円と大変嬉しい値段設定。

R0016205
JR新橋駅汐留口や都営地下鉄の新橋駅からすぐにもかかわらず、このビルに入った途端ちょっと怪しげな雰囲気で面白いです。

R0016211
スペースが2カ所に分かれていて結構広いです。MAXで25人くらいは入れるかも。

R0016216
酎ハイ、240円。極めてシンプルな酎ハイ。

R0016228
ポテトサラダ、200円。じゃがいもは潰しているタイプ。家庭の味。少し醤油をたらしていただきました。

R0016220
砂肝、200円。厨房のおばちゃんに「若い人なら、砂肝をニンニクで炒めたやつ、出来たばっかりだからオススメだよ」と言われ、ではお願いします、と注文。ニンニクがしっかり効いており、これだけで一杯はいけます。

R0016232
お茶割り、290円。この値段で量がしっかりあるのが嬉しいですね。

R0016225
オムソバ、200円。具が何も入っていないプレーンな焼きそばが入っています。素朴で美味しい。

他、鮪ぶつ、鮪ぬた、冷奴、長芋千切、サバ焼など全て200円。馬刺し、鯨刺しなど300円メニューも少しあります。

飲み物は、樽生ビール(390円)、日本酒(260円)、ウーロンハイ(260円)、トマトハイ(370円)、ウコン茶割り(370円)、黒ホッピーセット(370円)、なか(190円)など。

ちなみに会計はキャッシュオンデリバリーです。

新橋で待ち合わせの時間までに一杯とか、とりあえずここで一杯飲んでから今日どこに行くか考えるとか、そんな感じでサクッと使わせてもらうのがいいかもしれません。

お店の雰囲気も、お客さん含め穏やかで居心地の良いお店です。

————————————————————————————————————————
【vol.59】こひなた(新橋)

最寄駅:新橋駅
住 所:東京都港区新橋2-21-1 新橋駅前ビル2号館 B1F

“東京都港区新橋2-21-1

——————————————————————————————————————————


2014-04-02 | Posted in ◆新橋・浜松町, ◇港区, ●立ち飲み, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事