【vol.21】玉笑(表参道/そば)

蕎麦|〜3,999円|一人で|友人と|デート|

お蕎麦屋さんで、美味しいアテと日本酒と楽しんで、蕎麦でしめたいなぁと思いこのお店に。たまわらい、と読みます。

R0012398
表参道付近の道を一本入った閑静な住宅街の中にあります。

R0012407
とうふ、735円。わさびがすごく美味しいのと、少しゆばを付けてくれているのがなんとも嬉しい。

R0012403
石川県の日本酒、菊姫。1合1,050円。器もいいですね。

R0012419
玉子焼き、840円。2人だと2皿に分けて持ってきてくれます。とうふもそうでした。そういう気遣いが本当に嬉しい。

R0012421
板わさ、945円。これまたわさびとの相性が完璧。

R0012431
粗挽きせいろ、1,050円。これは何と言ったらいいのか、正直“今まで食べたことがない”というくらいのボキャブラリーしか浮かばない!すごくコシがあって、切り方が少し粗いので喉ごしも良く、つゆも蕎麦も香りがいい…って感じでしょうか。とても美味しかったんですけど、他と比べるほどまだ蕎麦を食べてないんだなー、と。駅そばや路麺店とは、やはりジャンルが全然違いますからね。笑

この日は品切れで残念だったんですが、つまみにしん(1,260円)が気になりました。他は、焼き味噌(630円)、玉子とじそば(1,365円)、天せいろ(2,625円)という感じ。

飲み物はヱビス生(735円)、天狗舞(945円)など。

もう少し他の蕎麦も体験してから再訪したいと思います!

————————————————————————————————————————
【vol.21】玉笑(渋谷)

最寄駅:明治神宮前駅、もしくは原宿駅
住 所:東京都渋谷区神宮前5-23-3

“東京都渋谷区神宮前5-23-3”

——————————————————————————————————————————


2014-02-23 | Posted in ◆原宿・表参道, ◇渋谷区, ●蕎麦, ★gallery, ☆blogComments Closed 

関連記事