【vol.161】時ちゃんラーメン(大山/ラーメン)

ラーメン|居酒屋|〜1,499円|一人で|友人と|


基本的には担々麺がメインですがお酒も数種類あり、〆にもってこいのラーメン屋さん。冷奴のおつまみ度の高さは居酒屋でもなかなかないレベル。お店の雰囲気も独特で面白く、一度行ったらヤミツキになっちゃうお店です。


R0007241
大山駅から徒歩12分ほど、最寄駅だと中板橋駅で徒歩8分ほど。川越街道沿いにあります。カウンターが12席ほど、奥に4人くらい座れそうなテーブルが1つ。


R0007247
冷奴、400円。純粋にお腹が空いていてラーメンだけを食べるつもりだったんですが、別のお客さんが頼んでいるのを見て思わず注文。ネギと小エビ、そして刻まれたザーサイが大量に!ラー油もいい感じ。なんとも素晴らしいおつまみ!となると…


R0007255
サッポロ黒ラベル中瓶、600円。まぁ飲まないわけにいかなくなってしまったわけです。大瓶だと嬉しいんですけどね、中瓶だとちょっと割高感が。


R0007258
お新香、たぶん無料。お酒を注文すると出してくれるみたいです。


R0007263
特製餃子、450円。ラーメン屋で食べる美味しい餃子、というアノ感じ。肉汁が溢れるジューシーさ、かつ、野菜もしっかり入ってます。焼き加減もいいですね。お酒がすすむ。


R0007281
玉ねぎハイ、400円。メニューを見た時点で「!?」だったこちら、注文しないわけにはいかないでしょう!ドキドキで飲んでみると…玉ねぎと言われてみればそうかもしれない…という、なんとも表現しずらい味。ちょっと香ばしいような…カラメルをすんご〜く薄めた感じ?でもなんかこういう名物メニューって、美味しいとか云々は別にして次来たときも飲むんだろうなーって思いました。


R0007271
四川風担々麺、850円。辛さが、0辛なし/1並辛/2中辛/3激辛の4種類から、太麺か細麺か、を選べるんですが、細麺で中辛にしてみました。スープに刻んだザーサイが入ってて、これがなんとも言えぬアクセントに。なかなかの辛さですが、旨みのある辛さと言いますか濃厚で飲みごたえのあるスープ。チャーシューも厚くて柔らかくて美味しかった。


R0007276
ライス、250円。これは完全に僕の食べられる量をオーバーしていますが、最初に申し上げた通りラーメンだけを食べるつもりだったので、最初の注文時に頼んでしまっていたんです、すっかり忘れていましたが…。でも担々麺のスープとコラボして1粒残らず美味しくいただきました。


他のメニューは全てラーメンで、つけ麺・四川風担々麺(800円)、ラーメン(700円)、チャーシューメン(900円)、メンマラーメン(850円)、塩バターラーメン(800円)、コーンラーメン(800円)、玉子ラーメン(750円)。隣の人がつけ麺食べてて、それもすごく美味しそうでした。

飲み物は、ハイサワーレモン(400円)、ハイサワーうめ(400円)、ウーロンハイ(400円)。ハイサワーはちゃんと博水社ハイサワーです!


そして、これは実際に行かなくてはわからないことなんですが、お店の雰囲気がなんとも独特で面白いです。特に店員のおばちゃんのインパクトがすごい。「すいません」と「よろしくお願いします」がキーワードです。これは是非現場で!

食べた直後は、しばらくはお腹いっぱい(当分は食べなくていいってニュアンスのやつ)って感じがしたんですが、いざ、記事を書いていると、あのザーサイたっぷりの濃厚な辛いスープが飲みたい…!そんな気持ちになってきました。深夜2時までやっているみたんなんで、家が近かったら結構行っちゃうんだろうなぁ、と。ヤミツキ度が高いラーメンかと思われます。


車がないと行きづらいと思われがちですが、飲み屋密集地の大山からも徒歩圏なので、是非お酒の〆にでも。


【vol.161】時ちゃんラーメン(大山)

最寄り駅:中板橋駅、大山駅からも徒歩圏
住  所:東京都板橋区大谷口上町8-6

“東京都板橋区大谷口上町8-6”


営業時間:19:00〜翌2:00
定休日 :月曜

ジャンル:ラーメン|居酒屋
予  算:〜1,499円
どんな時:一人で|友人と

予  約:不可
電話番号:非公開


☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!

関連記事