【vol.210】丈ちゃん(中野/やきとり)

やきとり|〜3,999円|一人で|友人と|


新鮮な鶏刺しをリーズナブルに食べられるやきとり屋さん。刺身の盛合せがおすすめ。鶏刺し好きならば多少遠くからでも来る価値は十分にあるお店です。


丈ちゃん
中野駅南口から徒歩5分ほど、中野通りの中野五差路信号から1本脇道に入ったところにあります。なんとなく店構えは不安な感じがしますが、大丈夫です!安心して入ってください(笑)店内はテーブル席のみ20席。


丈ちゃん
生レモンサワー、430円。生レモンなので、甘すぎず酸っぱすぎずでちょうど良いです。


丈ちゃん
お通し、200円(くらい?)。鶏のささみのハムにごまドレッシングのようなものがかかっていました。ばっちりつまみに。


丈ちゃん
むね霜降り刺、630円。とろりと柔らかくまろやか。おろしポン酢でいただきます。


丈ちゃん
お刺身三点盛り、1,280円。左から、砂肝刺、梅たたき(胸肉)、ささみ刺。色つやが最高です。せっかくなので1品ずつズームで…


丈ちゃん
砂肝刺、もう見るからに新鮮な赤色ですね!コリっとした食感がいいです。


丈ちゃん
梅たたき(胸肉)、さっぱりとした味付け。日本酒が一番合うかなぁ〜。


丈ちゃん
ささみ刺、これはわさび醤油でしょう!盛り付けも綺麗なのが嬉しい。


丈ちゃん
第二弾のお刺身三点盛り、1,280円。左から、とろレバ、味噌たたき(胸肉)、ハツ刺。みょうがや大葉などの薬味もしっかり添えてある気遣いもさすが。


丈ちゃん
とろレバ、これが一番だったかも!とろとろ濃厚で口に含むとまろやかな甘みが…絶品です!甘めの醤油でいただきます。


丈ちゃん
味噌たたき(胸肉)、家でチビチビ飲むのに欲しい味。


丈ちゃん
ハツ刺、シャクシャクとした食感とつるんとした喉ごしが素晴らしいです。鶏刺しは全部で7種類あって、そこから3点を選ぶ人が多いようですが、どうしても全部食べたいので制覇しちゃいました!


丈ちゃん
ホッピーセット、420円。なか(焼酎)のおかわりは210円。


丈ちゃん
煮込み、480円。なんとなく鶏モツや皮が入っているものをイメージしていたんですが、ささみが中心のさっぱりした煮込みでした。下には豆腐もたっぷり。


丈ちゃん
つくね、1本140円。タレで。さすがやきとり屋のつくね、安定の美味しさ。


丈ちゃん
会津ほまれの生彫貯蔵酒、630円。一合瓶。福島県喜多方市のほまれ酒造の日本酒です。


丈ちゃん
せせり、1本140円。塩で。首肉のことです。シャキッとした弾力とジュワッと溢れる肉汁がいい感じです。


丈ちゃん
銀盤の純米、800円。一合瓶。富山県黒部市の銀盤酒造の日本酒です。


丈ちゃん
きゅうり、300円。ごま油で。ずっと鶏肉でしたからクールダウンです。


丈ちゃん
ねぎレバ、550円。やはりレバー×ごま油はテッパンですね!ねぎもたっぷりで嬉しい。一人で独占したい1皿。


丈ちゃん
浦霞の特別純米、800円。一合瓶。宮城県塩竈市の(株)佐浦の日本酒です。


串は各1本140円で、ハツ、さび焼き、かしわ、なんこつ、手羽先、ぼんじりなど、他は、鶏皮ポン酢(380円)、むね網焼き(500円)、トマトスライス(360円)、鶏玉丼(420円、玉子かけご飯)、鶏飯(420円)など。

飲み物は、モルツ中瓶(530円)、モルツ生中(480円)、青りんごサワー(420円)、ウーロンハイ(400円)、角ハイボール(400円)、本格焼酎(420円〜)など。


やはりここは刺しがすごいです!いろいろ問題にされているなか、こんなにもがっつりと鶏刺しを出してくれるのは本当に嬉しい。しかも鶏刺しというと、ささみのことが多いですが、ちゃんと部位も5種類あるし。

かなりの人気店なので、予約をしておいた方が確実です!


丈ちゃん
まるで山脈のような(笑)レバ刺しの壮観な眺めを体験してみてください!是非!


【vol.210】丈ちゃん(中野/やきとり)

最寄り駅:中野駅
住  所:東京都中野区中野3-32-10 アヤベビル1F

“東京都中野区中野3-32-10”


営業時間:17:00~24:00
定休日 :日曜・祝日

ジャンル:やきとり
予  算:〜3,999円
どんな時:一人で|友人と

予  約:可
電話番号:03-3384-2247


☟気に入ったお店は以下のボタンを押してシェアをお願いします!

関連記事